紹介:詩人秋野さち子(従叔母)の詩

金子みすゞと同世代の西城八十門下の詩人の詩を紹介

MD懐かし

この年になって比較的近い記憶=思い出す事柄、を辿ると ”それが脳梗塞後遺症発症後だったか?” どうかが基準になっている気がする。

昔の事は覚えているつもりだが十年前程度の記憶の時間軸は怪しくなって、14年目になる自分の脳梗塞時間が行動基準になっているのだ。

長い期間本体や充電器台や電源ユニットなどがバラバラに転がっていたMD(ミニチュアー・ディスク)(覚えているかな?)が今朝ヒョンと目に留まったので、掻き集めて充電池を入れてスイッチを入れてみた。

入っていたのは往年の名歌手のポップス歌曲100選テープ(MD特有の圧縮技術で100曲全曲収容)。

それが蘇って聞こえたのだ!

このMDセットはネットで中古買い、録音はできないが圧縮テープが聞けるメリットがある。

流しておけばフランクシナトラやビートルズなど原語100曲がいつでも聞ける僕の宝物!

f:id:teoktyma:20200220125223j:plain