紹介:詩人秋野さち子(従叔母)の詩

金子みすゞと同世代の西城八十門下の詩人の詩を紹介

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好事魔多し

良い事もあれば悪いこともあるは世の習い。 待たしでかしたポカミス。 常用カード入れと常用小銭財布とスマホを無くした。 カートの籠に入れるのがイージーになっていたらしく、港南台から洋光台への何時もの移動間で落とした。 取り合えず楽天カードとJPカ…

久し振りカラオケ三昧

人生面白いもんで、いつもやっている近くの公園でのグラウンドゴルフ部プレイに、散歩で通りかかった隣町のシニアグループも一緒にプレイするようになった縁で、今度はわが町にも至近だが隣町にある特養施設の多目的ホールを日曜日の施設休日だけご一緒にカ…

カートに傘さし治具の完成

前回試作した治具をさらに改良に改良を重ね、ようやく使い物になりそうだ。 ハンドルの前にデンと取り付け、足元の邪魔になるので折り畳むのも操作性が悪い。手で持つから傘だから、中心より多少ずれても良い、もっと良い取り付け場所はないか?右手ハンドル…

右麻痺でも傘が差せるカートへ

右脚不自由で杖突き歩き、右腕麻痺で動きはするが筋力が弱く傘を差せない、そんな私が雨降りにカートで出かけるのは今まで雨降り重装備の合羽を着て行くしかない。 7月になってから、急に入れ歯が壊れ歯茎が痛み駅前歯医者に行かざるを得なかった。 そこで、…

カート者への労りをありがとう

隣町のGゴルフ愛好家たちと、わがGゴルフ部の交流プレイの縁で、近くに出来たデイケアセンター施設の休日日利用の機会が生まれそう! 今カラオケ部の練習は40段くらいの石段の中腹の町内会館だから、カート利用の片麻痺の身には朗報! 朗報の手紙を老人会…

ポバティアート三昧の日々

狭い家の中で、トイレや風呂に行くのに自力で歩けるのに、杖や工作で手直しした軽量歩行器を使うことが多いと前に書いた。 取り置きのカマボコ板や、釘ネジなど古い小部品入れ缶を探し、100円ショップやDIYショップに行き、他目的の部品を使って必要な道具を…