紹介:詩人秋野さち子(従叔母)の詩

金子みすゞと同世代の西城八十門下の詩人の詩を紹介

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことってあるんだあ 退院の日に救急車!

先月の前回の大腸内視鏡検査で見つかったポリープの処置のため今週初め2泊3日の入院をした。 退院日が29日水曜日。 タクシーで予定通り11時ころ退院した。 17時ころになって、急に右わき腹が痛くなった。 今まで経験のない痛さだ。 退院後だから、いつもの…

わたしと乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」 今から15年前、会社時代から仲が良かった親友4人と、久しぶりに会った新橋の居酒屋で、ビールで乾杯して間もなく自分は酔っぱらい状況になった。 僕の1年上の先輩で、すでに定年を迎えていた営業畑のYNさん、まだ営業部現役のK…

ヤイトを据えるぞー!

惣領の甚六のワシは、忙しい親たちの代わりに弟たちにヤイトを据えた覚えがある。 弟たちには大迷惑だったろう! 現に7歳も年が離れている弟から「このへそ周りの四つのキッポは兄貴のヤイトだぜ!」と抗議されたことがある。全く申し訳ない。 最近脳梗塞後…

ありがとう奇跡の出現!

有り得ないと諦めていた落し物が横浜市港南警察署に届いたので受け取りに来なさいという連絡電話があった。 カートから落したと思われる場所が、JR港南台駅周辺からJR洋光台駅周辺までだったので、とりあえず緊急の落したカードの無効化届けとスマホの緊急停…