紹介:詩人秋野さち子(従叔母)の詩

金子みすゞと同世代の西城八十門下の詩人の詩を紹介

天罰かあ?!

介護保険でレンタルしている電動カートのレンタル費が、介護保険の詐欺同様の後出しジャンケンで、3倍になった。

仕方ないから電動カートを航続距離の短い機種にグレードダウンしたが、それでも、大打撃だ。

JR石川町駅近くのビルで毎日曜日に開いている英語の会kamomeESSのミーティングには航続距離が足らずカートで行けないから、欠席してばかりだ。

今日は、年一回の着物パーティに作務衣を着て電車で出席する積りで準備していたが、昨日の夜半から得体のしれない胃痛に罹った。

初めての胃のあたりの激痛だ。先日の尿管結石の時とは違う。医者に行こうと思っても土日だ。

とりあえず鎮痛剤と手持ちの漢方薬を飲んで堪えたが、少し治まったか、転寝。

朝になって少し良いかと、トーストを一切れ食べたらまた痛くなった。

また手持ちの鎮痛剤を飲み、太田胃散を飲んだ。しばらくしてトイレで吐いた。

やむを得ず、ミーティング中のマネジャーに電話して欠席緊急欠席を伝えた。日ごろの行いが悪いせいか、天罰かあ?!